toggle
2017-03-14

花粉の季節を撮ってみました Instagram


   

花粉の季節になりました。

マスクがないと夜も眠れません。マスクがそろそろなくなりそうなので、新しいマスクを1箱買いました。マスクの箱を普通に撮ってもおもしろくありません。そんな、どこにでもあるつまらないものを、どこまで作品として撮れるかに挑戦してみた一枚です。
まず、オリジナルっぽくするために、いつものウサギに登場してもらいました。背景の黒は、かけ布団です。正面から立体的に撮りたかったので、布団の下に枕を入れて背景をつくりました。
フィルムパックされたマスクの箱のてかりと、フトンのてかりがマッチして、いい感じになったんじゃないでしょうか。フィルターは「Foodie」というアプリの黒を強調するフィルター(RO4)を使用しています。手前の部分にはボカシを入れてみました。
それにしても花粉の季節はつらいです。もうすぐ花粉の飛散も終わると思うのですが、なかなか治りませんね。かゆい目をこすりながら撮った写真です。

 

 

Comments

comments

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA