toggle
2017-03-06

トースターの中を覗き込みながら Instagram


トースターの中の様子を撮った一枚です

今日の夕飯はパンでした。食パンにマーガリンを塗り、とろけるチーズをのせてマヨネーズをかけて焼いただけのパンです。夕飯にしては質素ですが、美味しくいただきました。

パンを焼いているときの、トースタの中を見るのが好きです

赤い電熱線に照らされたパンがきれいです。チーズが溶けて泡立つ様子が食欲をそそります。

バルミューダのトースターは電熱線が点いたり消えたりを小刻みに繰り返します。見ていて飽きません。そして、最後に一気に加熱して焦げ目をつけるのです。そのとき、パンの表面がきつね色になり、チーズが激しく泡立ち、マヨネーズが焦げていきます。
その瞬間を写真に撮ったのですが、あまり伝わりませんね。
動画で撮った方が良かったのかなと、ちょっと反省しています。

Comments

comments

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA