toggle
2017-02-13

本を持ち寄った豊かな食卓 〜Zoom読書会 開催報告〜


2月11日(土)にZoomを使って読書会を開催しました

参加してくれたのは11名。2つのグループに分かれて、2時間行いました。
読書会終了後に、Naoさんに「プチヨガ瞑想」を2つのグループ合同で行ってもらいました。

今回の読書会のテーマは「食」

「食」というテーマでどんな本が集まるんだろうと思うでしょう?
料理のレシピ本や小説、腸内細菌の本、ダイエット本、健康に関する本など、皆さんいろんな本を持ち寄ってくれました。一つのテーマから様々なジャンルの本が集まり、そこから更に多種多様な話題で話が盛り上がるというのは、読書会ならではのおもしろさです。

読書会は本を一品持ち寄ったパーティー

人は食べなければ生きてはいけません。生きるために食べているのですが、食べることは喜びでもあります。ふだん食べているもので健康になったり病気になったりもします。痩せるために食べることを考えないようにする時期もあります。
「食」に関する本で語り合う2時間は、バラエティに富んだ、豊かな食卓でした。

来月のテーマは「ゲーム」

来月もZoom読書会を行います。来月のテーマは「ゲーム」です。
人生ゲーム、恋愛ゲーム、マネーゲーム、ゲームといってもいろんなゲームがありますよね。
ゲームというテーマからどんな本が集まるのか。そこで、どんな話が展開されるのか。ハイスコアがでるのか、敵キャラに倒されてしまうのか。いまから楽しみです。
開催日時は3月4日(土)21時〜23時 参加費無料です。
参加希望の方は問い合わせフォームの題名に「読書会参加希望」と書いて申し込んでください。定員7名ですので、定員になり次第締め切りになります。
皆さんの参加をお待ちしております。

Comments

comments

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA