toggle
2017-02-05

サクサクと暮らすのも、いいかもしれません Instagram


奥さんが博多で研修でした。博多駅では焼きたてのクロワッサンが売られていて、いつもバターの香りが漂っています。バターの香りの誘惑に負けて、ミニクロワッサンをたくさん買ってきたので、撮ってみました。

クロワッサンを食べなから、うちの奥さんが言いました。
「福岡にはおいしい食べ物屋さんが多いから、福岡に住みたいね」

わたしは、は?っと思いました。福岡市内から今の職場まで通うのは、お互いに無理だし。家のローンはまだ残ってるし。そんな、現実的なことを考えたのです。
しかし、うちの奥さんはクロワッサンを食べながら、そんな無邪気なことを平気で言うのです。
わたしは、じぶんが少し恥ずかしくなりました。
「おいしいお店が多いから、この街に住みたい」と無邪気に言える方がカッコいいよなと思ったのです。
仕事とか家のローンとか、そういうことは小さなことで、いざとなればどうにかなるよねと思えるぐらい、クロワッサンはサクサクしていました。
では、写真のことを書きます。
食べ物を撮るときは斜め上から接写することが多いのですが、今回は上から撮ってみました。
さいしょ、いつものように斜め上から接写で撮ったのですが、イマイチだったからです。
クロワッサンを乗せた皿を左下に配置して、左上には珈琲豆の入った瓶を置いてみました。
四角い皿と丸いランチョンマットのコントラストが気に入ってます。クロワッサンを乗せた四角い皿は、本当は焼き魚用の平らな皿です。それにクロワッサンを乗せてみたのですが、似合いますね。

Comments

comments

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA