toggle
2017-01-13

おーいお茶をというハッシュタグがあるんだ Instagram


おーいお茶を撮った一枚です。
ただ、それだけなのですが手間隙かけてます。
下に敷いているのは青色の和紙です。その青色の和紙を窓のところまで伸ばしています。だから、おーいお茶の周りは一面青なのです。
窓まで伸ばした青色の和紙が太陽の光に透けています。和紙は光に透けると美しい色彩を放ちます。
おーいお茶を写真に撮るために、これだけの手間をかける意味があるのでしょうか。たぶん、ないでしょう。だけど、こうやって、撮れた写真を見ると気分がいいのです。この手間はムダではなかったと思えるのです。
わたしは、どうも、ムダなことに手間をかけているじぶんを愛おしく思う癖があるようです。
だから、わたしはいま、満足しています。
しかし、一つだけ心残りがあります。
実は、Instagramにアップする写真を間違えました。
↓今日Instagramにアップした写真はこの写真です。
↓ですが、本当にアップしたかった写真は、こっちなんです。
間違ってアップしてしまいました。
フィルターが違うだけで、同じ写真なのですが、淡い色合いの写真のほうがいいなと思い、そちらをアップするつもりだったのですが、間違って、くっきりした写真の方をInstagramにアップしてしまいました。
それだけが、残念です。だけど、このブログにアップすることができたので、少しは救われました。
わたしは、どうも、どうでもいいことを気にする性のようです。

Comments

comments

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA